Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/89-e8c01ca8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C409] 職業・・・

俺は「インストレクター」ではなく「トレーニング・コーディネーター」ですからっ!!(笑)

脱皮はまだ空想の範囲なんで公表しません。
まぁそのうちね・・・
  • 2005-11-14
  • H2O
  • URL
  • 編集

[C410] お返事

>H2Oさん
あらら よくわからないんでインストラクターにしておきました。
脱皮。。。
聞きたいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リクエスト。

ども!yutaです。
更新がかなり久しぶりになりました。
かなり足がパンパンですが元気でやってます!
picture9137.jpg



さて、今回はある方からメッセージをいただいて聞きたいことがあるというのでこのblogに書いていきたいと思います。
みんなも何かあれば答えられる範囲で答えるので気軽にどうぞ!
で、質問とは。。。

「渡米までの経緯を詳しく知らない日記の読者は、
どうしてアメリカで挑戦する機会を得たのか、
トレーニングはどういう人に見てもらっていたのか、
どの位の費用がかかっているのか、
英語は。。。 」
と、いうことです。

僕はアメリカでplayしたいという気持ちは小学生の頃からの思いで、ずっとそれを考えていました。
かなり無名で能力もない僕はただただアメリカに行ってみてやりたいという漠然とした考えだけでどうしたらよいのかという具体的な考えはわかりませんでした。

で、きっかけをつかんだのは去年の夏頃に行われたAND1 JAPANのオーディションを友達に誘われて、受けたことから始まりました。
そのオーディションに合格し、岡田さん(元埼玉ブロンコス、現ABA イングルウッド コブラーズ)と出会い、自分のアメリカでやりたいという意志を伝えました。
前回アメリカに来たときも、今回の渡米もかなり助けてもらっていますし、アドバイスもたくさんいただいています。

アメリカでバスケをするというのは想像以上に大変であると思うし感じています。それでも絶対にやりたいという意志があるならそれなりの行動を自分ですればアメリカに行くチャンスはもらえると思います。
チャンスをどう変えていくかは自分次第だと思います。

トレーニングの話ですが、それは大学の時は学校のジムのインストラクターや部活のトレーナーのM安君にみてもらっていました。
大学の時が一番体に変化があったかもしれませんね。
あと自分で本見て色々試したりとかもしていました!
その体をよりバスケ風に今している段階ですね!!

お金は正直みんなが一番きになるところではないかと思います。
アメリカで生活するには最初はかなりお金がかかります。
ロスなんか特に車社会なんで車の費用もかかるし大変です。
僕は大学一年の時からバイトをしてお金を貯めてきました。
でも、かなり親に負担をかけている面もあります。
お金のことで挑戦をあけらめるとかいうのは嫌なのでしっかり貯めたり、こちらでどうするか考えながら生活しています。
具体的な額とかは個人的にmailとかいただいたほうが良いかと思います。

で、英語のほうです。
僕はまったくしゃべれないし、ネイティブのしゃべりを完璧には。。。というか全然理解できないレベルです。
フィーリングでコミュニケーションとったり、単語を聞いて感じ取ったりしています。
今語学学校のほうもいっているので勉強中です!!
しゃべれるにこしたことはないですが、しゃべれないことをこわがってもダメですね。笑

ってな感じですかね。
まだまだ説明不足なところもあるとは思いますが。
なにかリクエストがあればblogに書くんでどうぞ!!

これは僕が朝work outしているビーチです!!
picture9136.jpg


では、また!!

Crunk Basketball!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/89-e8c01ca8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C409] 職業・・・

俺は「インストレクター」ではなく「トレーニング・コーディネーター」ですからっ!!(笑)

脱皮はまだ空想の範囲なんで公表しません。
まぁそのうちね・・・
  • 2005-11-14
  • H2O
  • URL
  • 編集

[C410] お返事

>H2Oさん
あらら よくわからないんでインストラクターにしておきました。
脱皮。。。
聞きたいですね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

栗原 祐太

  • Author:栗原 祐太
  • 1981年8月27日生。
    身長175cm 体重70kg 
    ポジション:PG
    武蔵野五中→千葉日大一高→早稲田大学→Philadelphia Power(EBA)→DELAWARE STARS (USBL)→Delaware Destroyers(EBA)→Delaware Destroyers(NPBL)

    2006,3-5月 JBL National PRO AM at Hollywood 参戦。

    2006,7月 NBA Summer Pro League (SPL@Long Baech)
    Carson Buzzにて参戦。

    2006,7月 adidas REAL RUN に参戦。

    2006,10月 ABA Carson Buzz Pre Season Game 参加。

    2006 ABA Newark Express practice player。

    2007,1~3月 Philadelphia Power(EBA)にてPLAY。

    2007,4~   DELAWARE STARS(USBL) にてPLAY。

    2007 RODNEY PARK streetball tournament 参戦。

    2007 Live on Broadway streetball tournament 参戦。

    2007 KINGDOME streetball tournament 参戦。

    2007 Rankin Anderson Philadelphia PRO AM 参戦。

    2008  1~3月 Delaware Destroyers(EBA)にてPLAY。

    2008 4~ Delaware Destroyers(NPBL)にてPLAY


    身体能力もバスケットセンスも一般程度、しかし練習量なら負けない。努力で何とかなるところをみせてやりたい。いざ、アメリカへ。
    得意プレー:アシスト
    I cannot accept not trying.

    mailは下にあるメールフォームから気軽にどうぞ!

    Yuta Kurihara Official Site(MY HP)
    http://yutakurihara.web.fc2.com/

    GYMRATS HP
    http://www.gymrats-japan.com/




    FC2 Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。