Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/673-ccdf8c02

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1431]

お久しぶりです。元気に頑張ってるみたいだね!
全然書き込めてないけど相変わらず毎日のようにブログ読んで陰ながら応援しています。
想像できないほどの世界でバスケが出来ていること自体がすごい。あきらめずに頑張れ!!
  • 2007-10-23
  • Fujiwara
  • URL
  • 編集

[C1432] まだまだいける!

厳しい世界だね。。
でも今やっていることは全てが無駄じゃないから、ちょっとだけ下を向いたらあとは上向きに!!

そんなときは
ピラーブリッジ3分を処方します~。
  • 2007-10-23
  • ねこマーシャル
  • URL
  • 編集

[C1433]

ずっとブログ見させていただいてました。初めてコメントします。
私は栗原さんのやってることはほんとすごいって思うし、毎日毎日勇気もらって、私も腐らずやってけてる。
どこに行ってもどんな頑張ってても自分のことを認めてくれない人はいるって知った。でも絶対認めてくれる人はいる。絶対に現われる。保証なんてない。けど、絶対に私はいると思う!!
栗原さんなら絶対大丈夫だと勝手に思う!
keep playして下さい。
  • 2007-10-23
  • そら
  • URL
  • 編集

[C1434] まだ行ける

コーチングスタッフにとって、身長は選手を断る上でいちばん簡単な答えだし、それしか出てこなかったってことは、それだけプレイは申し分なかったってこと。

何より本人がこのレベルでも相当の手応えを感じていることにかなりの進歩を感じます。手応えを感じているだけに、形にできないことに今度は苛立ちを感じていることでしょう。次のフェイズに入れば次の悩みがある。頑張って下さい。

サンディエゴに梅雨はきたね、これは。
  • 2007-10-24
  • t123da
  • URL
  • 編集

[C1435]

久しぶり!今回は残念だったね。
でもまだ若いしこれからだよ!
クリまだまだ上手くなれる。
応援してるよ!頑張れよ!
  • 2007-10-24
  • Satoshi
  • URL
  • 編集

[C1440] お返事

>Fujiwaraさん
お久しぶりです!!
自分もこんなところで普通にバスケができるようになるとは思わなかったな~。笑
突っ走りますよ!!

>ねこマーシャルさん
大丈夫です。
ちゃんと上を向いていきますよ!!
自分の力が伸びればどこにでもいけるはず!

>そらさん
コメントありがとうございます!
しかもそんな風に思ってくれていたのは逆にこちらも本当にパワーをもらえます!!
証明してみせますよ!

>ti23daさん
もっともっと成長してやります。
次ぎあった時にはびっくりするくらいに。。。
いろんな地に梅雨をこさせます。。。

>Satoshiさん
お久しぶりです!!
ありがとうございます!!
もっともっと上に行ってやりますね!!
応援本当にありがたいです!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

詳しく。

ども!yutaです。
背筋がつって朝起きました。
なんとなく今日は動く気がしないので朝からぼーっとしています。

今は正直連絡をとっているチームがいないので今からメールなどをしてみようかと思っています。
かなり厳しい状況になってきましたね。

で、昨日のことを少し詳しく。
結構集まった人数が多かったです。
今までL.A.でPLAYしていてみたことある人も結構いました。

4チームに分けられてひたすら20分ゲームをずっとやっていました。
前回のトライアウトの印象がすごいよかったのでそこにいた人からはやたら信用されていたし、ライバル視されていて面白かったですね。

僕が振り分けられたチームは初心者っぽいPGと前回も同じチームだったTというやつとセルフィッシュなSG、とインサイドなのかどうかわからないのが3人と結構バランスをとるのが大変なチームにまわされてしまいました。
しかもみんな体力がなく試合がはじまって5分もたっていないようなところで歩くような人が多くてちゃんとオフェンスをつくるにも相当大変でした。

ウイングでパスを受ける準備もしていないので僕はドライブしたり、ハイピックをよんで一回切り崩してからまたTOPにもどってオフェンスを組み立てたりしていました。

もちろん自分でうてるところはうっていきました。
そこまでうった本数は多くはなかったですが、一本以外は全部決めました。

相手のチームの人も僕を止めようとしてきて色々な人が変わってついてきて結構楽しめました。
それでも正直余裕をもっている自分にはちょっと成長したかな?と思えましたね。

ディフェンスでもフルコートであたって一人で7秒ルール(ABAでは8秒ではなく7秒間の間にハーフコートまでボールをいれなくてはいけない)を2回とれたし、得意のテイクチャージもとることができました。
スティールからワンマン速攻の場面もつくれたし、問題はなかったと思っていました。。。


が、だめでしたね。


今冷静に考えてもあのチーム状況であとはどうすればよかったのかな?
と思います。
自分でも手ごたえもあったし、みんな僕が名前を呼ばれなかったことにびっくりしていました。
Tryoutには審判もちゃんといたのですが、その人も信じられなかったみたいで色々終わった後その人と話をしました。
「心配することはない。
 お前はやれるよ。とりあえずあきらめるな。」
と言ってくれました。
もしなにかあれば連絡をくれると言ってくれたのであまり期待はしていませんが一応連絡先の交換をしておきました。

あ~あ。
って感じですね。

収穫は、どのPGとマッチアップしても相当余裕をもってできたと言うことですね。
ボール運びは正直USBLでやっていたときとか夏の時点では結構正直ビビッているときもありました。
でも、今は自信があるくらいになりましたね。
一回、本当にチームメイトが全員疲れて何もできなくなったときにフルコートでトリプルチームにこられたけど、別にあせることなく落ち着いて運ぶこともできましたね。
まぁ、それは収穫ということで。

だらだら書いてしまいました。。。

サイズと言う理由は正直、なんなの?
って思いました。
でもそれ以上に自分が圧倒的な力をみせられればそんなことはなかったのかな?
とも思います。

今の自分にできる良いパフォーマンスはみせることができました。
自分のちからが足りなかったんでしょう。

精進します。

Crunk Basketball!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/673-ccdf8c02

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1431]

お久しぶりです。元気に頑張ってるみたいだね!
全然書き込めてないけど相変わらず毎日のようにブログ読んで陰ながら応援しています。
想像できないほどの世界でバスケが出来ていること自体がすごい。あきらめずに頑張れ!!
  • 2007-10-23
  • Fujiwara
  • URL
  • 編集

[C1432] まだまだいける!

厳しい世界だね。。
でも今やっていることは全てが無駄じゃないから、ちょっとだけ下を向いたらあとは上向きに!!

そんなときは
ピラーブリッジ3分を処方します~。
  • 2007-10-23
  • ねこマーシャル
  • URL
  • 編集

[C1433]

ずっとブログ見させていただいてました。初めてコメントします。
私は栗原さんのやってることはほんとすごいって思うし、毎日毎日勇気もらって、私も腐らずやってけてる。
どこに行ってもどんな頑張ってても自分のことを認めてくれない人はいるって知った。でも絶対認めてくれる人はいる。絶対に現われる。保証なんてない。けど、絶対に私はいると思う!!
栗原さんなら絶対大丈夫だと勝手に思う!
keep playして下さい。
  • 2007-10-23
  • そら
  • URL
  • 編集

[C1434] まだ行ける

コーチングスタッフにとって、身長は選手を断る上でいちばん簡単な答えだし、それしか出てこなかったってことは、それだけプレイは申し分なかったってこと。

何より本人がこのレベルでも相当の手応えを感じていることにかなりの進歩を感じます。手応えを感じているだけに、形にできないことに今度は苛立ちを感じていることでしょう。次のフェイズに入れば次の悩みがある。頑張って下さい。

サンディエゴに梅雨はきたね、これは。
  • 2007-10-24
  • t123da
  • URL
  • 編集

[C1435]

久しぶり!今回は残念だったね。
でもまだ若いしこれからだよ!
クリまだまだ上手くなれる。
応援してるよ!頑張れよ!
  • 2007-10-24
  • Satoshi
  • URL
  • 編集

[C1440] お返事

>Fujiwaraさん
お久しぶりです!!
自分もこんなところで普通にバスケができるようになるとは思わなかったな~。笑
突っ走りますよ!!

>ねこマーシャルさん
大丈夫です。
ちゃんと上を向いていきますよ!!
自分の力が伸びればどこにでもいけるはず!

>そらさん
コメントありがとうございます!
しかもそんな風に思ってくれていたのは逆にこちらも本当にパワーをもらえます!!
証明してみせますよ!

>ti23daさん
もっともっと成長してやります。
次ぎあった時にはびっくりするくらいに。。。
いろんな地に梅雨をこさせます。。。

>Satoshiさん
お久しぶりです!!
ありがとうございます!!
もっともっと上に行ってやりますね!!
応援本当にありがたいです!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

栗原 祐太

  • Author:栗原 祐太
  • 1981年8月27日生。
    身長175cm 体重70kg 
    ポジション:PG
    武蔵野五中→千葉日大一高→早稲田大学→Philadelphia Power(EBA)→DELAWARE STARS (USBL)→Delaware Destroyers(EBA)→Delaware Destroyers(NPBL)

    2006,3-5月 JBL National PRO AM at Hollywood 参戦。

    2006,7月 NBA Summer Pro League (SPL@Long Baech)
    Carson Buzzにて参戦。

    2006,7月 adidas REAL RUN に参戦。

    2006,10月 ABA Carson Buzz Pre Season Game 参加。

    2006 ABA Newark Express practice player。

    2007,1~3月 Philadelphia Power(EBA)にてPLAY。

    2007,4~   DELAWARE STARS(USBL) にてPLAY。

    2007 RODNEY PARK streetball tournament 参戦。

    2007 Live on Broadway streetball tournament 参戦。

    2007 KINGDOME streetball tournament 参戦。

    2007 Rankin Anderson Philadelphia PRO AM 参戦。

    2008  1~3月 Delaware Destroyers(EBA)にてPLAY。

    2008 4~ Delaware Destroyers(NPBL)にてPLAY


    身体能力もバスケットセンスも一般程度、しかし練習量なら負けない。努力で何とかなるところをみせてやりたい。いざ、アメリカへ。
    得意プレー:アシスト
    I cannot accept not trying.

    mailは下にあるメールフォームから気軽にどうぞ!

    Yuta Kurihara Official Site(MY HP)
    http://yutakurihara.web.fc2.com/

    GYMRATS HP
    http://www.gymrats-japan.com/




    FC2 Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

