Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/28-4496b9f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C167]

内緒??教えてよ~ 笑
うんうん。なんかちょっと余裕が出てきて全体が見れるようになったら、要領もよくなって充実した時間を過ごせるようになりますよね★うんうん。
  • 2005-07-23
  • pack★
  • URL
  • 編集

[C168]

前向きな人だなあって思います。
いいなあって思うけど綺麗事ばっか
みんながみんなそんなに強くない。
  • 2005-07-23
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C169] 216

練習ですかぁ~今日国体練習行ってきましたが、ここでもやはり俺が一番技術なかったです。。みんな巧いなぁーでも慣れない頭をフルに使い一生懸命がんばります。俺はがんばる事しか出来ないから明日もがんばります、月曜も仕事楽してパンピー行きますよんよん♪
筋力は大事だなぁ~(改めて)

[C170]

お疲れ~未だにアメリカ帰りのくりちゃんバスケを見てないから、早く見たくて楽しみにしている今日この頃。ちと遅い話題だけど、頑張れについて。確かに難しいけど、くりちゃんに対する、全ての思いを含めた応援や期待の総称かと思う。すごく前向きだし、成果も出てると思うから、本当に成功して欲しい。バスケやってて良かったって最後に思える成功を掴んで欲しい。そんな思いを含めた頑張れってのもありなのかなぁって思います。余計なプレッシャーだったり、無責任な言葉かもしれないけど、頑張れ!!
  • 2005-07-25
  • バイキングダム
  • URL
  • 編集

[C171] おひさ☆

こんばんわ。久しぶりにのぞきにきたよ。元気でいますか?あたしは最近残業ばかりでくさってます。あとプールに行き始めたよ。週一だけどね。
  • 2005-07-25
  • ちえ
  • URL
  • 編集

[C172] 通りすがりさんへ

確かに綺麗事かもしんない。でも栗原だってそんな強くないと俺は思う。ただ強くありたいって思うことやよりよい自分になろうとする事は素敵な事じゃないですか?弱い自分を受け入れることから全ては始まる。俺はこいつはすげーと思う。

くりぴょん今度こそ飯でも行こうな~二人で会いに行きます(笑)

[C173] 綺麗事

確かに、彼の行ってる事は綺麗事に聞こえるかもしれません。でも彼ももともとは弱い側の人間でではないでしょうか?僕の記憶では高校も強いところには行っていません。途中で挫折してやめようと思っていた事もあったと思いました。大学も一般入部で入り、個人的にたいした記録を残してもいないと思います。中学の頃などは体も小さく、スピードも早いとは言えず、とりわけシュートが入る訳でもない平凡過ぎるプレイヤーでした。そんな奴がアメリカでプレイするチャンスを掴んだんです。物凄い努力だとは思いませんか?みんながみんな強くは無い。その通りだと思います。親が居て、仲間が居て、支えてくれる人が居てくれるからこそこいつは強くなれたんだと思いますし、人は強くなれるんだと思います。そして一つの大きな目標を持ち、それに向かって努力を惜しまず、自分の弱さとも向かい合いただ黙々と人に言われるまでもなく、自分の意志で練習やトレーニングを人一倍こなし、それを自分の中の当たり前にし、続けて来たからこそ今の彼がある訳であり、このブログでこういった事が書ける訳だと僕は思います。はっきり言いますとこいつは僕の仲間ですから、僕がこう言う風に思っているだけかも知れません。ただ、僕等は近くでこいつの努力を見ていますので、綺麗事と言う風に捕らえられてしまうのはとても残念に思います。まぁ、僕が言っている事が一番綺麗事かも知れませんが(笑
バスケの楽しさ、努力の大切さを知ってください!継続する事が自信になり、力になり、強さになる事を彼は伝えたいんだと僕は思います!
  • 2005-07-26
  • 酔神a.k.aハケ持つハゲ
  • URL
  • 編集

[C174] お返事

>pack★さん
いつもコメントありがとうございます!
やっぱり内容は内緒です笑

> ina さん
十分あんたも成長してるよ!!
謙虚さが成長につながると思うしね!

>バイキングダムさん
アメリカ行ったからってめちゃくちゃうまくなるわけではないのでそこまでは期待しないでくださいね。汗
でもはやく一緒にバスケしたいですね!!

>ちえさん
実に元気です!!
プールいいですね!!
たまにはプールでトレーニングしようかなぁ。

>もっとんさん
今度は時間が合えばよいね!!
楽しみにしております!!

>酔神a.k.aハケ持つハゲ さん
まぁ自分はなんの能力も持たない一般人、そうパンピーですからね!!
それでもどこまでできるか見せてやりたいわけですからね!!






コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Work out

ど~も~、僕です。
今回のお題はWork outであります。アメリカ行く前と行った後で何が明らかに変わったかというと、Work outの方法と取り組む気持ちだと思います。出発前の段階では漠然としていて、どのくらい行えばよいかというのもわからないしこのくらいでいいのかなと終えてしまうこともありました。
 そして、実際にアメリカに行き本場の優秀なトレーナーの方にもみてもらったり、他の人のWork outの姿勢をみて今までの自分は正直甘いなと感じました。ショックを受けたのも事実だし、ワクワクもした。
 日本に帰ってきて早速自分の感じたことを実践しているわけだが、トレーニング内容は内緒。。。でも、効率よくなったおかげで昨日は自分の課題の一つであるハンドリングにかなりの時間を費やすことができたし、集中もできた。少しずつではあるが変わってきている。
 自分を追い込み、きついというところでさらにもう一つ、二つやれる選手になり、成長していくことをここに誓います!!!




       No Basketball,No Life
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/28-4496b9f9

0件のトラックバック

8件のコメント

[C167]

内緒??教えてよ~ 笑
うんうん。なんかちょっと余裕が出てきて全体が見れるようになったら、要領もよくなって充実した時間を過ごせるようになりますよね★うんうん。
  • 2005-07-23
  • pack★
  • URL
  • 編集

[C168]

前向きな人だなあって思います。
いいなあって思うけど綺麗事ばっか
みんながみんなそんなに強くない。
  • 2005-07-23
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C169] 216

練習ですかぁ~今日国体練習行ってきましたが、ここでもやはり俺が一番技術なかったです。。みんな巧いなぁーでも慣れない頭をフルに使い一生懸命がんばります。俺はがんばる事しか出来ないから明日もがんばります、月曜も仕事楽してパンピー行きますよんよん♪
筋力は大事だなぁ~(改めて)

[C170]

お疲れ~未だにアメリカ帰りのくりちゃんバスケを見てないから、早く見たくて楽しみにしている今日この頃。ちと遅い話題だけど、頑張れについて。確かに難しいけど、くりちゃんに対する、全ての思いを含めた応援や期待の総称かと思う。すごく前向きだし、成果も出てると思うから、本当に成功して欲しい。バスケやってて良かったって最後に思える成功を掴んで欲しい。そんな思いを含めた頑張れってのもありなのかなぁって思います。余計なプレッシャーだったり、無責任な言葉かもしれないけど、頑張れ!!
  • 2005-07-25
  • バイキングダム
  • URL
  • 編集

[C171] おひさ☆

こんばんわ。久しぶりにのぞきにきたよ。元気でいますか?あたしは最近残業ばかりでくさってます。あとプールに行き始めたよ。週一だけどね。
  • 2005-07-25
  • ちえ
  • URL
  • 編集

[C172] 通りすがりさんへ

確かに綺麗事かもしんない。でも栗原だってそんな強くないと俺は思う。ただ強くありたいって思うことやよりよい自分になろうとする事は素敵な事じゃないですか?弱い自分を受け入れることから全ては始まる。俺はこいつはすげーと思う。

くりぴょん今度こそ飯でも行こうな~二人で会いに行きます(笑)

[C173] 綺麗事

確かに、彼の行ってる事は綺麗事に聞こえるかもしれません。でも彼ももともとは弱い側の人間でではないでしょうか?僕の記憶では高校も強いところには行っていません。途中で挫折してやめようと思っていた事もあったと思いました。大学も一般入部で入り、個人的にたいした記録を残してもいないと思います。中学の頃などは体も小さく、スピードも早いとは言えず、とりわけシュートが入る訳でもない平凡過ぎるプレイヤーでした。そんな奴がアメリカでプレイするチャンスを掴んだんです。物凄い努力だとは思いませんか?みんながみんな強くは無い。その通りだと思います。親が居て、仲間が居て、支えてくれる人が居てくれるからこそこいつは強くなれたんだと思いますし、人は強くなれるんだと思います。そして一つの大きな目標を持ち、それに向かって努力を惜しまず、自分の弱さとも向かい合いただ黙々と人に言われるまでもなく、自分の意志で練習やトレーニングを人一倍こなし、それを自分の中の当たり前にし、続けて来たからこそ今の彼がある訳であり、このブログでこういった事が書ける訳だと僕は思います。はっきり言いますとこいつは僕の仲間ですから、僕がこう言う風に思っているだけかも知れません。ただ、僕等は近くでこいつの努力を見ていますので、綺麗事と言う風に捕らえられてしまうのはとても残念に思います。まぁ、僕が言っている事が一番綺麗事かも知れませんが(笑
バスケの楽しさ、努力の大切さを知ってください!継続する事が自信になり、力になり、強さになる事を彼は伝えたいんだと僕は思います!
  • 2005-07-26
  • 酔神a.k.aハケ持つハゲ
  • URL
  • 編集

[C174] お返事

>pack★さん
いつもコメントありがとうございます!
やっぱり内容は内緒です笑

> ina さん
十分あんたも成長してるよ!!
謙虚さが成長につながると思うしね!

>バイキングダムさん
アメリカ行ったからってめちゃくちゃうまくなるわけではないのでそこまでは期待しないでくださいね。汗
でもはやく一緒にバスケしたいですね!!

>ちえさん
実に元気です!!
プールいいですね!!
たまにはプールでトレーニングしようかなぁ。

>もっとんさん
今度は時間が合えばよいね!!
楽しみにしております!!

>酔神a.k.aハケ持つハゲ さん
まぁ自分はなんの能力も持たない一般人、そうパンピーですからね!!
それでもどこまでできるか見せてやりたいわけですからね!!






コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

栗原 祐太

  • Author:栗原 祐太
  • 1981年8月27日生。
    身長175cm 体重70kg 
    ポジション:PG
    武蔵野五中→千葉日大一高→早稲田大学→Philadelphia Power(EBA)→DELAWARE STARS (USBL)→Delaware Destroyers(EBA)→Delaware Destroyers(NPBL)

    2006,3-5月 JBL National PRO AM at Hollywood 参戦。

    2006,7月 NBA Summer Pro League (SPL@Long Baech)
    Carson Buzzにて参戦。

    2006,7月 adidas REAL RUN に参戦。

    2006,10月 ABA Carson Buzz Pre Season Game 参加。

    2006 ABA Newark Express practice player。

    2007,1~3月 Philadelphia Power(EBA)にてPLAY。

    2007,4~   DELAWARE STARS(USBL) にてPLAY。

    2007 RODNEY PARK streetball tournament 参戦。

    2007 Live on Broadway streetball tournament 参戦。

    2007 KINGDOME streetball tournament 参戦。

    2007 Rankin Anderson Philadelphia PRO AM 参戦。

    2008  1~3月 Delaware Destroyers(EBA)にてPLAY。

    2008 4~ Delaware Destroyers(NPBL)にてPLAY


    身体能力もバスケットセンスも一般程度、しかし練習量なら負けない。努力で何とかなるところをみせてやりたい。いざ、アメリカへ。
    得意プレー:アシスト
    I cannot accept not trying.

    mailは下にあるメールフォームから気軽にどうぞ!

    Yuta Kurihara Official Site(MY HP)
    http://yutakurihara.web.fc2.com/

    GYMRATS HP
    http://www.gymrats-japan.com/




    FC2 Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

