Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/27-82df6c60

-件のトラックバック

-件のコメント

[C157] Damn good!

「頑張る」って言う言葉には、一生懸命努力する。おそらく世間一般の人はこう言う意味で使ってると思います。しかしながら!頑張るって言う言葉には、もう一つ意味があるんだよ。知ってるかも知れないけど、自我を通す。悪い言い方をすれば、自分勝手な考え方。だがしか-し!いいぢゃないの?この後者の意味がよ!
あっ!この話、酒のツマミになりそうだから続きは会ってからのお楽しみにしよっと(^m^)ムフッと言うわけでPEACE!
  • 2005-07-21
  • anchang
  • URL
  • 編集

[C158] 練習の帰り道。

こんにちは!
今回のお題、ここ最近の練習の帰り道にダンナさんとよく話してました。
常に今の自分に満足せず、さらなる目標に向かって努めてる姿を見るとエネルギーを感じます。ハートが強いなとも思います。クリくんはそんな人だね!もっと大きくなってく姿を楽しみに応援してます☆

[C161] 大分からけやきの友人へ

久しぶりだな~。こないだ吉祥寺でちらっと「あれ?クリじゃないかな?」と思って、一瞬パパラッチしようと思ったよ。「頑張る」か。。たしかにな~。じゃ~英語で言おう。"keep up your nice work!!!"

[C162] 215

いやいやひさびさの登場です。
こないだひさびさに見て、外見以上になにかが変わったんじゃないかと感じました。
でも写真も変えないとね(笑)大学入学当時と比べると整形ってか誰って感じ!?

[C163] in my opinion

日本語で頑張るって以外の言葉で良いのがみつからないんだよね。だから「頑張る」って言葉は使わないようにしている。だって頑張ってる人に頑張れって言えないもん。結構簡単に言える言葉のようで言わないようにしてるから、治療院で試合や公演前の人への声の掛け方に困ってます・・・。さてさて来年のニックスに注目!
  • 2005-07-22
  • 汗かき
  • URL
  • 編集

[C164] こんばんみぃ

うん、そですね~。
ちょっと話がずれるけど、がんばってる人にがんばれって言うことにあたしゎすごい違和感感じてたんです。そういう言う人に負担かけずにどうやって応援しようかってちょっと考えた時期がありました。
「がんばってるね~」ゎうれしいのか!!
そうか。今度からそう言って応援しよ♪
  • 2005-07-22
  • pack★
  • URL
  • 編集

[C165] 捉え方

自分で「頑張ってる」と言うのは確かに自己満しちゃってる感じはするね。でも目標をしっかりと見据えていれば過程として使うのはアリな気もする。
人に対して投げかける場合は・・・やべぇ熱くなりそうだから、今度自分のブログのネタにさせていただきやす(笑)
まぁ軽く考えて挨拶代わりに使ってもアリな言葉だと思うなぁ。

[C166] お返事

> anchang さん
早速いつかの練習後にでも話しちゃいますか!?

>CMYさん
今の自分に決して満足せずに大きく成長していくことがみんなへの恩返しでもあると思います!

>sekiさん
話しかけてくれればよかったのに、、、幼稚園からずっと続いてるのは素晴らしい関係ですな!!これからもどうぞよろしく!

>inaさん
たしかに写真変えないとね、、、一応この写真も大学卒業後なんだが。

>汗かき さん
僕は「楽しんできてね!!」とか言ってしまいますね。そこは個性をだして勝負ですね!!ニックスたしかに面白い!!

>pack★さん
やっぱ言葉に気持ちがこもっていれば伝わるものだと思います!!人から応援されることってすごいうれしいと思いますしね!!

>H2O さん
是非是非使ってください。
軽く受け取れないような僕なんですよね、、、 一日を費やせるようなお題でしたね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

がんばってるという言葉

Hello~ いかがおすごしでしょうか?今日本当に英会話初授業のど~も私です。さっそく題名のことについてふれていきたいと思います。
 「がんばる」という言葉。これってすごい難しいと思う。中学校からこの言葉にすごい違和感を感じていた。最近良く周りの人に「がんばってる?」って聞かれる。俺はそれに対して「がんばってるよ!」って答えは絶対に出せない。自分で自分を「がんばっているよ」って言った瞬間に今の自分にすごい満足しているような感じがするからである。一度も自分のことをがんばっていると言ったことはないし、思ったこともない。もっと上のことをしなくてはって一日の終わりに思うし、絶対に今のままでは満足できないからである。
 でも、周りから「ホントがんばるよね」って言葉は言われた本人にしてみるとうれしい。もちろん俺も言われたら素直にそうなんだって思うしね。なんか、言いたいことがこんがらがってきたけど「がんばる」ってもんは自分のものさしで決めるんじゃなくて回りの人のものさしではかられるものであると思う。めちゃくちゃ長いものさしのあるだろうし、短いのもある。人それぞれであって自分のがんばりは自分のものさしではかるものではないのかなって俺は思う。
 すごい個人的な感情を述べてきたけど、Work outとかGame中とかも自分がダメだと思ったときにそれからさらにドンだけチカラが発揮できるかってスゴイ大切だと思う。自分の物差しで「がんばる」をはかっていたらそのチカラが発揮できないかなって思うのが俺の考えなのでした。
 そろそろEnglish Timeだ!!では、またね~



        Crunk Basketball!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yutakuri.blog12.fc2.com/tb.php/27-82df6c60

0件のトラックバック

8件のコメント

[C157] Damn good!

「頑張る」って言う言葉には、一生懸命努力する。おそらく世間一般の人はこう言う意味で使ってると思います。しかしながら!頑張るって言う言葉には、もう一つ意味があるんだよ。知ってるかも知れないけど、自我を通す。悪い言い方をすれば、自分勝手な考え方。だがしか-し!いいぢゃないの?この後者の意味がよ!
あっ!この話、酒のツマミになりそうだから続きは会ってからのお楽しみにしよっと(^m^)ムフッと言うわけでPEACE!
  • 2005-07-21
  • anchang
  • URL
  • 編集

[C158] 練習の帰り道。

こんにちは!
今回のお題、ここ最近の練習の帰り道にダンナさんとよく話してました。
常に今の自分に満足せず、さらなる目標に向かって努めてる姿を見るとエネルギーを感じます。ハートが強いなとも思います。クリくんはそんな人だね!もっと大きくなってく姿を楽しみに応援してます☆

[C161] 大分からけやきの友人へ

久しぶりだな~。こないだ吉祥寺でちらっと「あれ?クリじゃないかな?」と思って、一瞬パパラッチしようと思ったよ。「頑張る」か。。たしかにな~。じゃ~英語で言おう。"keep up your nice work!!!"

[C162] 215

いやいやひさびさの登場です。
こないだひさびさに見て、外見以上になにかが変わったんじゃないかと感じました。
でも写真も変えないとね(笑)大学入学当時と比べると整形ってか誰って感じ!?

[C163] in my opinion

日本語で頑張るって以外の言葉で良いのがみつからないんだよね。だから「頑張る」って言葉は使わないようにしている。だって頑張ってる人に頑張れって言えないもん。結構簡単に言える言葉のようで言わないようにしてるから、治療院で試合や公演前の人への声の掛け方に困ってます・・・。さてさて来年のニックスに注目!
  • 2005-07-22
  • 汗かき
  • URL
  • 編集

[C164] こんばんみぃ

うん、そですね~。
ちょっと話がずれるけど、がんばってる人にがんばれって言うことにあたしゎすごい違和感感じてたんです。そういう言う人に負担かけずにどうやって応援しようかってちょっと考えた時期がありました。
「がんばってるね~」ゎうれしいのか!!
そうか。今度からそう言って応援しよ♪
  • 2005-07-22
  • pack★
  • URL
  • 編集

[C165] 捉え方

自分で「頑張ってる」と言うのは確かに自己満しちゃってる感じはするね。でも目標をしっかりと見据えていれば過程として使うのはアリな気もする。
人に対して投げかける場合は・・・やべぇ熱くなりそうだから、今度自分のブログのネタにさせていただきやす(笑)
まぁ軽く考えて挨拶代わりに使ってもアリな言葉だと思うなぁ。

[C166] お返事

> anchang さん
早速いつかの練習後にでも話しちゃいますか!?

>CMYさん
今の自分に決して満足せずに大きく成長していくことがみんなへの恩返しでもあると思います!

>sekiさん
話しかけてくれればよかったのに、、、幼稚園からずっと続いてるのは素晴らしい関係ですな!!これからもどうぞよろしく!

>inaさん
たしかに写真変えないとね、、、一応この写真も大学卒業後なんだが。

>汗かき さん
僕は「楽しんできてね!!」とか言ってしまいますね。そこは個性をだして勝負ですね!!ニックスたしかに面白い!!

>pack★さん
やっぱ言葉に気持ちがこもっていれば伝わるものだと思います!!人から応援されることってすごいうれしいと思いますしね!!

>H2O さん
是非是非使ってください。
軽く受け取れないような僕なんですよね、、、 一日を費やせるようなお題でしたね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

栗原 祐太

  • Author:栗原 祐太
  • 1981年8月27日生。
    身長175cm 体重70kg 
    ポジション:PG
    武蔵野五中→千葉日大一高→早稲田大学→Philadelphia Power(EBA)→DELAWARE STARS (USBL)→Delaware Destroyers(EBA)→Delaware Destroyers(NPBL)

    2006,3-5月 JBL National PRO AM at Hollywood 参戦。

    2006,7月 NBA Summer Pro League (SPL@Long Baech)
    Carson Buzzにて参戦。

    2006,7月 adidas REAL RUN に参戦。

    2006,10月 ABA Carson Buzz Pre Season Game 参加。

    2006 ABA Newark Express practice player。

    2007,1~3月 Philadelphia Power(EBA)にてPLAY。

    2007,4~   DELAWARE STARS(USBL) にてPLAY。

    2007 RODNEY PARK streetball tournament 参戦。

    2007 Live on Broadway streetball tournament 参戦。

    2007 KINGDOME streetball tournament 参戦。

    2007 Rankin Anderson Philadelphia PRO AM 参戦。

    2008  1~3月 Delaware Destroyers(EBA)にてPLAY。

    2008 4~ Delaware Destroyers(NPBL)にてPLAY


    身体能力もバスケットセンスも一般程度、しかし練習量なら負けない。努力で何とかなるところをみせてやりたい。いざ、アメリカへ。
    得意プレー:アシスト
    I cannot accept not trying.

    mailは下にあるメールフォームから気軽にどうぞ!

    Yuta Kurihara Official Site(MY HP)
    http://yutakurihara.web.fc2.com/

    GYMRATS HP
    http://www.gymrats-japan.com/




    FC2 Blog Ranking

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

